カイテキブログ

私が快適に暮らすためのブログ

子供の歯ブラシがすぐダメになる話

まああるある話だと思いますが、子供の歯ブラシがすぐダメになります。

特に長女。1週間もすればボサボサ。

次女のは割と長持ちするんですがそれはほぼ自分で磨いていないから。

いつも5本250円で売っているヨドバシの激安歯ブラシを使っているので

高いのは持ちがいいのか疑問に思い、

1本200円のクリニカ歯ブラシも使いましたが耐久性が4倍というわけにもいかず。

(でも1.5倍くらいは長持ちした)

最近似たような悩みの解決法として、自分で持たせる用と仕上げ用を分けるといい

というのを見かけてなるほどなとは思ったけど置き場所に困りますよね。

熱湯につけると復活するっていうのも見かけますけど

なんか体に悪そうで抵抗あり。